ポケモン ふしぎなおくりもの 配信情報局

ゲーム「ポケットモンスター」シリーズの配信ポケモンについて、過去作から紹介させていただきます。

配信ポケモンに関するブログの開始

はじめまして^_^

 

当ブログを閲覧いただき誠にありがとうございます。

本日よりブログを開設させていただきます。

ブログは初となり、拙い文章となってしまうかもしれませんが、 どうかよろしくお願い致します。

 

 

このブログでは・・

 

このブログでは、主に

ゲーム「ポケットモンスター」 シリーズのゲーム内で受け取ることのできる、「 ふしぎなおくりもの」 の配信ポケモンについてご紹介をさせていただきます。

 

そのほかにおいても、 主にポケモン関連の記事がメインとなる予定です。

 

 

 

 

【ブログをはじめた経緯】

私はもともとポケモンのゲームが好きで、「ポケットモンスター」 シリーズは初回作である「ポケットモンスター 赤・緑」から現在の「ソード・シールド」まで、 ずっとプレイし続けてきました。

その過程で、私はダイヤモンド・バールの第4世代シリーズより本 格的にはじまった、配信ポケモンを集めることにドはまりし、 通常プレイや対戦とともに、 配信ポケモンの多くを集めてきました(現在進行形)。

 

 

今では第4世代さえも10年ほど前(2010年発売) の過去作となっており、 当時の配信ポケモンについてはあまり覚えていなかったり、 最近ポケモンを始めた方にとっては、 過去の配信ポケモンについてほとんど知らない方も多いのではない でしょうか?

 

 

時間の経過とともに、過去のものとなってしまい、 徐々に記憶から薄れてしまうのは仕方のないことですが・・・

 

 

当時、ポケモンセンターや映画館など、 たくさんのイベント会場にわくわくしながら行って受け取った配信 ポケモンたちが、みんなから忘れられたり、 薄れていってしまうのは寂しい・・

 

 

 

 

そんな思いがきっかけで、

 

いままで長くポケモンをプレイしてきた方には、

「こんな配信があったなぁ・頑張って受け取りに行ったなぁ」

といった思い出を、楽しく一緒に振り返っていただけたら・・

 

 

最近ポケモンをはじめた方には、

「過去にこんな経緯でこんなポケモンが配信されていたんだ・・ ソード・シールドでは登場しないけど、 こんなポケモンがいるんだ!」

といったことを共有させていただき、 よりポケモンの世界を知っていただいたり、 過去作の配信収集の手助けをさせていただけたら・・

 

 

と、そんなことを考え、半分は趣味で立ち上げさせていただきました。

 


前置きが少し長くなってしまいましたが、 どうかよろしくお願い致します^_^

 

次の記事以降より、配信ポケモンを紹介させていただきます。