ポケモン ふしぎなおくりもの 配信情報局

ゲーム「ポケットモンスター」シリーズの配信ポケモンについて、過去作から紹介させていただきます。

配信ポケモン紹介18【おねむりピカチュウ 】

 

皆様こんばんは!

本日はポケモンGOでおこうイベントでしたね!色違いは捕獲されましたか?^_^

 

今回の配信ポケモン紹介は

2009年に配信された

「おねむりピカチュウ 

となります。

f:id:breden3:20200419223322g:image

 

 

 

【詳細】

ポケモン名

ピカチュウ

親名

おねむり

ID

02079

出会った場所

ポケモンセンター

レベル

50

性別

なし

性格

のんき(固定)

個体値

ランダム

特性

せいでんき

リボン

クラシックリボン

ボール

プレシャスボール

もちもの

なし

ねむる

 

いびき

 

ねごと

 

あくび

 

 

 

【受け取り可能ソフト】

第四世代ポケットモンスター

ダイヤモンド

パール

プラチナ

 

 

 

【各配信期間】

200927日~2009315

 

 

 

【配信場所】

ポケモンセンター各店

 

 

 

 

画像は私が実際に自身で受け取り、所持しているピカチュウ です。(プラチナで受け取り、ソウルシルバーに移して撮影)

f:id:breden3:20200419230438p:image

 

f:id:breden3:20200419230448p:image

 

 

 

 

【詳細補足】

個体値はランダムですが、性格・親名・ID・ボール・リボンは詳細の通りで固定となっております。

おねむりピカチュウの色違いはデータ上存在しません。

 

 

 

 

ポケモンホームに連れてきたときは、出会った場所に「シンオウ地方で運命的な出会いをしたようだ」となり、日付やポケモンイベントなどの表示がされなくなる仕様となります。

f:id:breden3:20200419230500p:image

f:id:breden3:20200419230505p:image

 

 

 

 

クラシックリボンがついているため、GTSの交換に出すことは不可能となっております。

 

 

 

 

 

 

【当時の振り返りあれこれ】

 

以前ブログに掲載させていただいた「マックピカチュウ」に続き、今回は別の配信ピカチュウのご紹介となります。

 

ピカチュウの配信は本当に多いですね^ ^

 

 

 

 

「おねむりピカチュウ」の配信経緯についてお伝え致します。

200927日に、ポケモンセンター全店で「おねむりピカチュウまつり」が開催され、それを記念して、ゲーム内でもこの「おねむりピカチュウ」が配信されることとなりました。

 

 

 

 

「おねむりピカチュウまつり」は、眠っている姿のピカチュウが描かれたノートやメモ帳などの文具や食器・ぬいぐるみ・ストラップなど、多くの「おねむりピカチュウ」のグッズがポケモンセンター各店で販売され、ピックアップされたイベントとなります^_^

 

 

 

 

 

 

2008年にも同じイベントが開催されていたのですが、その時の開催は「ポケモンセンタートウキョー」のみとなっていたため、それが翌年2009年に全店での開催となった形ですね^ ^

 

 

 

ちなみにこの年ではございませんが、2016年にも、実は「おねむりピカチュウ 」のビッグサイズぬいぐるみがポケモンセンターオンライン限定で発売されております。

 

68cmと大きい!

(こんな子が家にいると幸せな気持ちになれそう)

f:id:breden3:20200419230544j:image

 

 

 

 

 

さて、「おねむりピカチュウ」の配信詳細を確認すると、まさにねむりをテーマにした性格や技構成・もちものとなっておりますね笑

こんな配信ポケモンもたまには可愛くていいですね^_^

 

覚えている技の「あくび」は通常覚えることの出来ない限定技となっております。

 

 

 

 

「おねむりピカチュウ」の配信期間は、一か月以上と他の配信ポケモンと比べると比較的長かったため、グッズ目的の方も含め、当時もポケモンをプレイいていた方は、受け取った方も多かったのではないでしょうか^_^

 

ピカチュウ 好きの方は所持しておきたい一体ですね!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ご意見やご質問はもちろん、ご感想などでもお気軽にコメントいただけましたら幸いです。

 

ではまた^_^