ポケモン ふしぎなおくりもの 配信情報局

ゲーム「ポケットモンスター」シリーズの配信ポケモンについて、過去作から紹介させていただきます。

配信ポケモン紹介4【やまもとナマズン]

皆様こんにちは^_^

本日は少し時間があったため、しょこたんトロピウスに引き続き掲載致します。

 

 

今回紹介させていただく配信ポケモンは

 

2007年配信

「やまもとナマズン」

となります

f:id:breden3:20200404234101g:image

 

 

 

 

【詳細】

ポケモン名

ナマズン

親名

やまもと

ID

03217

出会った場所

ポケモンイベント

レベル

51

性別

(固定)

性格

おとなしい(固定)

個体値

ランダム

特性

どんかん

リボン

なし

ボール

プレシャスボール

もちもの

リンドのみ

じしん

 

アクアテール

 

しねんのずつき

 

ギガインパクト

 

 

 

【受け取り可能ソフト】

第四世代

ポケットモンスターダイヤモンド・パール

 

【配信期間】

2007321日〜49

*受け取り会場により、多少配信期間に違いがあったかと思われます。

 

 

【配信場所】

ポケモンセンター各店

または当時のポケモンタウン

いずれかの場所にて、ワイヤレス配信で受け取り

 

 

 

 

画像は私が実際に所持しているナマズンです。(ダイヤモンドのソフトで受け取り、ソウルシルバーに移して撮影)

f:id:breden3:20200404234133p:image

 

 

 

 

【補足】

 

個体値はランダムですが、性格はおとなしい固定となり、親名・ID・ボールは詳細の通りで固定となっております。

色違いはデータ上存在しません。

 

 

これらが異なる場合は正規のやまもとナマズンでない可能性が高いので、これから交換などで収集される方のご参考に。

 

 

 

 

 

以下の画像はポケモンホームに連れてきたとき。

出会った場所に「シンオウ地方で運命的な出会いをしたようだ」となり、日付やポケモンイベントなどの表示がされなくなる仕様となります。

f:id:breden3:20200404234206p:image

 

f:id:breden3:20200404234212p:image

 

 

 

 

 

配信ポケモンでありながら、クラシックリボンがついていないため、GTSの交換にも出すことは一応可能となっております。

 

 

 

また、おくりもので受け取ったふしぎなカードには、しょこたんトロピウス同様に、ロバート山本さんからのメッセージが書いてありました。

(こちらも画像はなく、私が受け取ってからカードを捨ててしまっており、残念ながら残っておりませんでした>_<)

 

 

 

 

 

 

【当時の振り返り】

 

ナマズンは第3世代で登場したポケモンとなっております。

 

 

 

 

やまもとナマズンの配信経緯は、しょこたんトロピウスと同じく、テレビ東京系列において毎週日曜日朝に放送されていた番組

「ポケモンサンデー」

の企画としての配信でした。

 

20072月に配信されたしょこたんトロピウスが好評だったようで、番組出演者であるお笑い芸人「ロバート」の山本さんにちなんで、ゲーム内で山本さんが所持し、対戦で愛用いたポケモンであるナマズンの配信となりました^_^

 

 

 

 

 

ナマズンはポケモンサンデーのポケモン対戦企画にて、ロバート山本さんが使用するメインとなるようなポケモンでしたが、実は2008年に入り、使用頻度も減り、番組出演者のアンガールズ田中さんが所持していたアサナンと交換されていましたね笑

 

 

 

 

 

しかし、一つ前に紹介した「しょこたんトロピウス」といい、こんな風に芸能人の方が親名となるポケモンがプレゼント配信されるのは、ポケモンの世界がどんどんひろがっていく感じがして、当初はなんだか嬉しかったですね^_^

 

これからもそんな企画での配信ポケモンを期待しております。

 

 

 

 

 

 

 

次回は、この他にポケモンサンデー企画で配信された「ごるこオクタン」についてご紹介させていただく予定です^_^

 

 

 

 

 

今回の配信ポケモン紹介はここまでです!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ご意見やご質問はもちろん、ご感想などでもお気軽にコメントいただけましたら幸いです。